ページ

2013年11月13日水曜日

寒い日には「倭鴨焼肉 KAMOju」の鴨鍋♫

tetsudaさんのブログで知った、葛城高原産の合鴨肉「倭鴨やまとがも」専門店「KAMOjuかもじゅう」さん。
生産業者の直営店で、何でも ストレスをためない育て方をした倭鴨は、臭みがなくて柔らかく、鴨肉本来の旨味を存分に味わえるのだとか。
そして、新メニュー・鴨鍋が登場して、それがまた鴨出汁がきいてとっても美味しいのだとか。
これは是非行ってみなきゃ!と正倉院展が終わって一段落した日に行ってきました。 場所は東向商店街を入って中程左手に新しく出来た「なら街横丁」という、飲食店9店舗が集結した屋台村のようなところの奥の一軒です。(お店の写真を撮るのをすっかり忘れていたのですがこちらをご覧いただければ雰囲気はわかってもらえると思います。)

で、写真を撮り忘れたお料理もあるのですが
(他のメニューもこちらを参照して下さいね。←丸投げ^^)
倭鴨焼肉3種盛り合わせ(1470円)

倭鴨焼うどん↑と 出汁うどん↓(各580円)
このおうどん、すごく美味しかった!
 そして中途半端な画像ですがこちらが鴨鍋です。
(野菜と鴨肉は別皿にまだありますよ)一人前2100円。
 評判通り、鴨肉が柔らかくてクセがなく、そしてちっとも脂っぽくなくて本当に美味しい!おうどんでもお鍋でも、鴨ガラでとった出汁の旨味がすごく効いています。
訪れた日は急に寒くなってかなり冷え込んでいたので
この鴨鍋で身体が芯からあったまってほかほか。
やー、美味しかったです。
次はお店のHPから家用に鴨肉を買ってみようと思っています。

「倭鴨焼肉 KAMOju」
奈良市東向中町10 なら街横丁内
TEL:0742-27-0132
定休日:木曜日
営業時間:11:30~23:00
お店のFBページはこちら
お店のHPはこちら