ページ

2013年11月2日土曜日

コハルカフェでtani*kisako「It's a small world」展

奈良きたまちで開催中の「HANARART2013」☆☆
地元で開催されるのが嬉しくって、つい「私もー。やります!」って
参加を決めたHANARART。小さな個展ですが、今日から
コハルカフェ2階でtani*kisako「It's a small world」展が始まります!
11/2(土)〜11/10(日)期間中11/7(木)と11/8(金)は定休日。 11:00~17:00
「ie」と「machi」というタイトルがほとんどです。
ieの集合体がmachiとなり、その集合体がやがて小さな世界を形成していく。形ある世界で失われたieやmachiを意識の中で再生したいと願いつつ表現した作品世界。
直前に描いた作品は「under construction」まだ建築中なのです。
そうそうpojagiをイメージして描いた作品も。
2000年の冬に初めて韓国を旅して出会ったpojagiは
私にとって 絵画表現のミューズのようなもの。
だから敬意を表して描きました。
このシリーズを「under construction」としたのは、まだまだシリーズで作品を作っていきたいからなのでした。
展示スペースの窓からは多聞山城跡が見えますよ。

そして、同じコハルカフェ2階のもう片方のお部屋では
上村恭子さんの「あおによしならたびえまき」展が同時開催中☆
先日の搬入時に少しだけ見せていただきました。
まだ搬入途中だったので、この後どんな風になったのか楽しみです。

私は、会期中は奈良倶楽部にいることが多いので、コハルカフェでの在廊が ほとんどありません。ご来場いただきましたら、芳名帳にお名前とメッセージなどを残して頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。