ページ

2013年11月18日月曜日

大仏池の大銀杏と天理の銀杏並木

「大仏池の大銀杏」で検索されてブログを訪ねて下さる方が多くなりましたので、今日の様子を・・・。
池の東側から見るとこんな感じです。
随分色づいてきましたが、まだもう少しかな。

正倉院正面前の銀杏並木は散り始めて黄色い絨毯が敷かれていました。
池の北側の楓がけっこう色づいていましたよ。
南側から全体を見るとこんな感じです。
燃えるような赤色が光を浴びて綺麗でした。
こちら↓は正倉院事務所の塀の中の楓です。
真っ赤もいいけれど、これくらいのグラデーションも綺麗!
池の周りのススキもまだ見頃な感じで
秋の風情を漂わせていました。

<<おまけの画像>>
午後からはお買い物がてら、天理まで出かけましたので
ちょこっと銀杏並木まで寄り道を・・・*