ページ

2013年11月29日金曜日

晩秋の奈良公園*紅葉便り

秋が駆け足で過ぎてゆき、季節が冬に替わったと感じるくらい
昨日、今日の奈良はぐっと冷え込んでいました。
明日あさっての週末のお客様の参考になればと
まだ紅葉の残っているようなところをチェックしながら
お昼の休憩時間にさーっと自転車でまわってみました。
トップの画像↑は大仏池で。銀杏の絨毯はまだ敷き詰められていましたが、旬の勢いは過ぎていました。

では東塔跡基壇の大銀杏はどうでしょう?
26日に訪れた時は、黄金色の絨毯はまだでしたが、今日はほら!
写真を撮っている間も・・・
桜吹雪ならぬ銀杏吹雪が舞い散り黄金色に染まる東塔の跡。


この東塔跡の木々の間から御蓋山が見えることに気がつきました。
大好きな場所から大好きなお山を望めるなんて!
一人で悦に入りながら シャッターを押す幸せな瞬間でありました^^

さて、最後は吉城川沿いの紅葉と水谷茶屋のところまで。

::

奈良倶楽部からお散歩コースの紅葉巡りはこんな感じで
今週末も充分楽しめると思います。




今日の一番の目的地は、実はここ
大仏池近くの「NATIVE WORKS.」へ。
明日11/30でこの地での営業を終えられます。
この場所でNATIVEさんのお二人にもう会えないのはとても寂しいですが、いつかまた新しい土地で出発されるので、それを楽しみにしています。近くにあった素敵なお店。時々おじゃましては息抜きさせてもらってました。ありがとうございました!