ページ

2014年9月13日土曜日

今年も「光象展」へ*

国際奈良学セミナーハウスで開催中の「光象展」
今年も初日に行って参りました!
おととし去年に続いて今年で3回目。
焼き物、ガラスや絵画、木工、紙と、ジャンルの違う作家さん達の作品展は、お気に入りの作家さんもあって、年を追うごとに楽しみになっている展覧会です。

京都の「かみ添」さん↑
会場のあちこちに生けられたお花もいいですね。
お気に入りの山中恵介さんの器。一昨年いただいたのがとても使い勝手良かったので少し買い足しました。
木津川市在住の岸野さんの彫刻。
土楽釜の福森道歩さんの豆皿も素敵!
木工作家の川合優さんの作品や
佐藤聡さんのガラス作品にも心惹かれました。
見ているだけで楽しくなる展覧会で眼福なひとときでした。

そして今回、自分でも楽しみなイベントをお願いしました!
土楽釜の福森道歩さんの「土楽の土鍋料理教室」を
来年1月に奈良倶楽部で開催する予定**
はっきりとした日程や内容はまだこれから決めていきますので
土鍋好きで食いしん坊の皆様、どうぞお楽しみにお待ち下さい!

::
「光象展」
2014年9/13(土)〜9/15(月)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
会場:国際奈良学セミナーハウス(奈良国立博物館前)