ページ

2015年10月18日日曜日

「パウル・クレー だれにもないしょ。」兵庫県立美術館

日本初公開が31点も出展していると知り、クレー好きとしては何はともあれ行かなくちゃと、そして年内の休日で自分のために使える日は今日だけかもしれないと、急に思い立って、兵庫県立美術館のクレー展へ。
今まで何度も見てきたクレー展とは、ひと味もふた味も違った展示構成。クレーの作品にまた新たな魅力を発見して、頑張って行った甲斐があった展覧会でした。
特に、クレー自身が作品に「特別クラス」とランク付けた作品。
これは、非売品とした愛蔵品なのですが、このランク付けされたものが40点あり、成る程それがどれも素晴らしいのです。
閉館時間ぎりぎりまで楽しんだ展覧会。
クレー好きにはお奨めです!
兵庫県立美術館で11/23まで。(詳細はこちら