ページ

2018年9月14日金曜日

9/14・9/15「ひむろしらゆき祭in興福寺」

興福寺中金堂落慶記念として、興福寺境内にて、奈良県内の人気店や東京や岐阜の有名店も出店して、かき氷の祭典「ひむろしらゆき祭」が開催されています。
チケットは当日会場のみで販売され、店舗別・提供時間(1時間毎に分けられています)別に購入します。
今日は、あいにくのお天気と平日ということもあり、SNSでチケットがまだ完売していないことを確かめてお昼前に伺い、無事get!
どちらのお店のかき氷にしようかな~と迷いながらも、奈良ではいただけない「東京雪うさぎ」さんのかき氷にしました。
なんでも東京のかき氷界を牽引する超人気店で、すべて天然氷を使ってらっしゃるのだそうです。
実は「ひむろしらゆき祭」に来るのは初めてなのです。
毎年の開催が奈良倶楽部の超多忙期と重なって行けたことがなかった「ひむろしらゆき祭」に来ることができて、それだけでも嬉しいのに、「雪うさぎ」さんのかき氷がいただけるなんて!
苺のフロマージュ
甘さもちょうど!とっても美味しくいただきました。

明日15日も10時~17時まで(チケットの販売開始は9時から)
9/15のかき氷提供店は
①とんかつ喫茶 ブタとエスプレッソと(奈良)
②HAU&鮫麗(岐阜)
③東京雪うさぎ(東京)
④chocolaterie & cafe TRICO(奈良)
⑤ホテル日航奈良ロビーラウンジ ファウンテン(奈良)
⑥CAFÉ LUCE(奈良)
⑦奈良イタリアン バンブーノ(奈良)
⑧タイ料理RAHOTSU(奈良)
⑨Café & Restaurant Rabelais (奈良)
⑩プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~ (奈良)・・・です。
明日はお隣でシェフェスタも開催されていますので
是非どうぞお出かけくださいませ。