ページ

2018年9月13日木曜日

「東海発!小さなひとり旅」に掲載*

少し前に取材に来てくださった雑誌が発行されました。
『ぴあMOOK中部』発行の「東海発!小さなひとり旅」という旅雑誌。
”ひとり気ままに旅に出よう!日帰り&1泊2日のお手軽コース“ という案内で、名古屋から片道3時間以内で行ける、日帰り&1泊2日のお奨め15エリアが紹介されています。
 1泊2日コースでは、金沢・松本・京都・奈良が取り上げられて
奈良は「おいしい朝食と奈良の朝」をテーマに
奈良ホテルさんと奈良倶楽部が紹介され、朝のお散歩コースとして
奈良ホテル→春日大社→ささやきの小径→浮見堂
奈良倶楽部→講堂跡→二月堂裏参道→二月堂お参り→大仏殿
というコースがご案内されています。
取材を受けた時のブログにも書きましたが、奈良観光の切り口として「奈良の朝の清々しさの中を散策する」気持ちよさと、ホテルに戻っての朝食について取り上げていただいたことが何より嬉しかったです。
その他に奈良のページでは、中川政七商店の「茶論 奈良町店」や「吉野葛 佐久良」「粟 奈良町店」などが紹介されています。

名古屋を起点に特集された中部エリアで販売されている雑誌ですが、Amazonでも購入可能です。こちら→
「おひとりさま歓迎の温泉宿」や、エリアとしては浜松・飛騨・伊勢・常滑・湯の山・山中温泉・松本・京都・金沢・奈良が取り上げられています。よろしければ お手元に一冊、是非どうぞ!