ページ

2019年3月5日火曜日

二月堂「幸せのピンクのベンチ」

しばらく二月堂へ行けないと思うと余計に想いは募るばかりで
今は修二会最終日の聴聞をひたすら楽しみにしているところです。
ところで、二月堂の北の茶所のどこかに
ピンクの色も鮮やかなベンチが置かれていることを、なむさいじょうさんのブログ「ちょっと奈良まで行ってきます2」で知りました。
♡マークの中には ” ずっと、いっしょに、生きていく。"

なむさいじょうさんのブログより、カメヤマローソクのリンク先を覗いて見ると・・「#ピンクのベンチをさがせ」と題したSNS限定キャンペーンがスタートしたようです。→
奈良県内には二月堂の他に報恩寺に設置されているそうで、キャンペーンでは
①設置リストに記載の神社仏閣へ行く!
②ベンチをさがし撮影する!(ご家族、カップル、お友達、ペットちゃん、おひとりで!ベンチが写っていればOK)
③Twitterまたはインスタグラムに「#ピンクのベンチをさがせ」のハッシュタグを付けて投稿
これで応募完了!!
応募期間は2019年5月10日まで。抽選で3名様にカメヤマ商品詰め合わせがプレゼントされるそうです。
まぁ、プレゼントはともかくとして(そしてSNSに投稿するのもちょっと恥ずかしいけれど)ピンクのベンチは探してみたいですね。

何より、カメヤマローソクの社会貢献としてベンチ設置が始まったのが30年前!そして設置30年の記念に、ピンク色でハートマーク付きのベンチが今回限りの特別デザインとして登場したとのこと→
そうなんです。奈良倶楽部と同じ「30年」というキーワードに反応しているのですが・・・ピンクも♡も可愛いから、二月堂に行って探してみるのを楽しみにしています。

(※ブログ内の2枚の写真は、なむさいじょうさんより拝借し、許可を得て掲載しています)
余談ですが、近鉄電車と東大寺のコラボ商品として「修二会キーホルダー」というものが販売されているそうですよ。詳しくはこちら→