ページ

2019年3月24日日曜日

奈良公園に春の訪れ③*浮見堂の木蓮や辛夷

3/21のお散歩から拾った花便り
浮見堂の木蓮と辛夷はこんな様子でした。

開花したばかりの木蓮の花。
蕾の時は蝋燭のようにも思うのですが、開花すると小鳥が止まっているようにも思います。

片岡梅林の梅の花が散って、鹿さん達がもぐもぐお食事中。
木蓮↑に似ているのですが、こちら↓は辛夷の花。
浮見堂には辛夷の大木があって、満開になると見事です。
いつものように御蓋山にもご挨拶。
ゆっくりお参りしたり写真を撮ったりのお散歩は往復2時間余り。
朝6時頃にお出かけいただくと朝食の時間に戻ってこれますのでご参考までに。小雨まじりだったので、光が射していたわけでもなく、朝の光に溢れた奈良公園ではなかったけれど、それでもとても気持ちのいい散策となりました。