ページ

2019年3月18日月曜日

ディープな魅力満載「やまとびとツアーズ」

会員制季刊誌「やまとびと」と一緒に「やまとびとツアーズ」の3~6月開催分のツアーカタログが送られてきました。
「やまとびとツアーズ」は、奈良倶楽部のリピーターさんもご愛用されていて、かなりディープでマニアックなツアー内容。「奈良マニアの参加者さんたちと帰りのバスの中では大盛り上がり」と、リピーターさんから伺いましたが、何とも魅力あふれる企画ばかりです。
全ツアーはHPのこちらに一覧が載っています。
また日付別一覧からツアーを探すのもいいかもしれません。
「やまとびとツアーズ」HPより
「やまとびとツアーズ」は、定番の奈良の旅行は勿論のこと、奈良の旅行会社ならではの、知る人ぞ知るの奈良の旅をご提案いたします。
奈良県在住のスタッフがお馴染みの観光地からガイドブックに載らないような自分たちの伝えたい奈良をご案内します。
奈良のことをよく知らないけどもっと知りたいという初心者の方から、奈良のことならなんでも知っているという奈良マニアの方まで楽しんで頂けるよう様々なツアーをご用意しています。 
「やまと心のふるさとウォーク」↑ は、割と平日開催が多いみたいで、催行1名から大丈夫、前日の16時まで受付OKのようで、気軽に参加できるツアーのようですね。
季刊誌「やまとびと」は、奈良県桜井市発だからこそ、奈良の中南部に特化した内容で、奈良市内にばかり目を向けてしまいがちな私にとって、とても勉強になる季刊誌です。敬愛する岡本先生のコラムもあり↓
すでに88号まで発行されていますが、奈良倶楽部の図書室には最近の10号分ほどは揃っていますので、宿泊の折にでもご覧いただければと思います。