ページ

2015年11月2日月曜日

奈良の旅*思い出のアルバム

正倉院展の時期は、毎年来て下さるお客さまも多く、また今年も、あの方この方にお会いできるという喜びを味わう毎日を過ごしています。
この最近の奈良倶楽部では・・・ チェックイン時には「今年もこれました〜」と、チェックアウトの時には「来年も元気だったらまた来ますね〜」と、そんなご挨拶が続いています。

先日は全員リピーターさんという日もあり、とても嬉しかったのですが、先週末には23年ぶりに正倉院展に来られたお客さまが、当時の写真を持ってお泊まりくださいました。
オープンして4年目。当時は踊り場にソファと本棚を置いていたのでした。偶然にも同じお部屋にお泊まりいただき、当時提供していたディナーのことなど、話に花が咲いて、覚えていて下さったことなどが、とても嬉しかったのでした。

そして・・・
先日のブログで、昔の写真と今の写真をコラージュして楽しむことなどを書いたのですが、お客さまも23年前と同じように玄関前で写した写真と同じポーズで記念写真を撮られたのでした。
23年前(写真下)はお友達と、今回は娘さんとの二人旅。お客さまは向って左側の方です。(ブログ掲載は了承済みです)真ん中の夫は、 お風呂掃除に入っている格好でご愛嬌ということでお許しを。
この後「奈良公園でも、23年前と同じ場所で同じポーズで記念写真を撮ってきます」とご出発されました。
これも変わらない奈良の風景だからこそできる楽しみですよね。

長く続けてきたからこそ叶ったひとこまでしたが
これからも、いつもそこにあって、ほっとしていただけるという奈良倶楽部でありたいと思う今日この頃です。感謝。