ページ

2015年11月23日月曜日

百日紅の実と紅葉*

いつの間にか11月も下旬になり、晩秋から初冬という季節に・・・。
朝晩は冷え込んできましたが、日中はまだ暖かで・・・。ぐんと冷えこまないからかなぁ、どうも今年の紅葉はイマイチのように感じます。
そんな中、ひときわ綺麗な紅葉に出会いました。
法華堂の前の百日紅。
小さな実がたくさんなって、ちょっとしたアートのように感じます。
::
イマイチ美しくない紅葉も遠目にはまぁまぁの雰囲気で・・・。


う〜ん、でもアップには堪えられないかなぁ。

::
昨日、現地説明会があった東塔跡。
気になっていた銀杏は健在でちょっとほっと。
近い所に住んでいながら、昨日は時間の都合がつかずに出かけられず。
説明会の様子は、かぎろひさんのブログで拝見させていただきました。
::
こちらは大湯屋前の銀杏の黄葉。
 銀杏の絨毯に座って仲良く自撮りのお二人が微笑ましい。
::
ようやくお礼参りに伺えた二月堂さん。
これからも子供達や孫達の健やかな成長をよろしくお願いします。