ページ

2015年11月12日木曜日

菊水楼でお食事会*

忙中閑あり。
先日は、父の米寿のお祝いで菊水楼へ。

明治24年創業という老舗料亭の格式と伝統を感じながら、季節の旬を美味しくいただきました。









 
::
80代の両親に私達兄弟姉妹と孫達やひ孫も集まっての賑やかで楽しい会でした。皆の父へのお祝いの言葉も温かでユーモアに溢れていて、特に孫達にはとても優しいおじいちゃんだったので、孫達からのメッセージには思い出も重なりほろりとしたり。
そしてサプライズは、孫達がこっそり作ってくれていた、父の半生をビデオで綴った上映会。
こうして家族が一堂に揃うことができ、父にとても喜んでもらえて、思い出に残る秋の一日となりました。
::
おまけの画像>>
可愛いひ孫からのお酌に父の頬もゆるみっぱなしだったのでした。