ページ

2018年7月5日木曜日

三好和義写真展「天平の楽園・東大寺と正倉院」

東大寺本坊で7/13まで開催中の三好和義写真展「天平の楽園・東大寺と正倉院」に行ってきました。
会場は南大門入ってすぐ右側の本坊大広間です。
つい先日も本坊でのイベントにお邪魔したばかりでしたが、その大広間がこのような空間になることの不思議。
展覧会場の空間構成、会場デザインなどかなり好みでした。
展覧会会期前に、入江旧居で開催された三好さんの講演会に2度参加して、撮影エピソードや作品解説をたっぷりお聞きしていたので、それぞれ作品のエピソードを思い出しながら拝見していきました。
(入江旧居講演会のブログ記事はこちら
会場での写真撮影は、作品の接写は禁止ですが、全体の雰囲気を撮影するのはOKということで、何枚かの写真で、本坊のお庭の緑とともに、会場の雰囲気をご覧いただければと思います。









三好和義写真展「天平の楽園・東大寺と正倉院」
会期:7月3日(火)ー13日(金) 
時間:9:30-17:30(入場は閉館30分前まで/最終日13日は15:00まで)
会場:東大寺「本坊」
拝観料:500円(小学生以下無料)
会期中は連日13時・15時に作品解説のトーク開催(最終日は13時のみ)