ページ

2016年4月27日水曜日

ナラノヤエザクラ*まだまだ綺麗!

藤の花に夢中になって忘れていた訳ではないのですが
ナラノヤエザクラ、まだまだ綺麗に咲いていますよ。
かぎろひさんのブログに「遠目には目立たないナラノヤエザクラですが、じっと見つめる人だけにその魅力が伝わるかのよう。」という一文があって、思わず頷いてしまいました。
本当にそうなんです。この桜の魅力は「ぱっと見」ではちょっと伝わりにくいかなぁと。でも至近距離で見るととっても愛らしい。
例えば・・・転害門裏のナラノヤエザクラ。
 遠目に見ると、赤みがかった葉に隠れて小さな花の目立たないこと!
これくらいの距離でもちょっとわかりにくいでしょうか・・・。

でも、よーく近づいて見ると何て可愛いの!
まだ蕾もあるので、もうしばらく楽しめそうですよ。
是非近くでじっと見つめてあげてくださいね。 (撮影は4/27)