ページ

2017年3月16日木曜日

月ヶ瀬梅渓へ*

修二会が終わった後の休日に、ここ数年の恒例行事のような・・・毎年訪れているところが月ヶ瀬梅渓。
そして、今年もやっぱり行ってきました。











毎年同じような写真ばかりで恐縮ですが、誌上(web上?)お花見を楽しんでいただければ嬉しいです。
昨年は梅の花だけに限らず、椿も桜も藤もすべて開花時期が例年より早かったのですが、今年はまたすごくスローペースで、月ヶ瀬の梅の見ごろもまだこれからでしょうか。
紅梅は満開過ぎでしたが、白梅は八分咲き、枝垂れ梅はまだ蕾でした。
::
月ヶ瀬観光協会のサイトはこちら→
アクセスなどは奈良交通のサイトを参考に→

おまけの画像>>
梅見のお愉しみの一つにあれこれ美味しいものを買ったり、温泉に入ったりもあるのですが、その月ヶ瀬温泉の中のお食事処でちょっとかわったアイスケーキをいただきました。
「月ヶ瀬カッサータ」青梅の紫蘇巻きとアイスケーキのコンビネーション。甘酸っぱい不思議なくせになる美味しさでした。