ページ

2012年2月16日木曜日

雨の日の「なら瑠璃絵」

もう終わってしまいましたが「なら瑠璃絵」
今年も綺麗かったなぁ〜と思い出しています。


奈良の静かな夜の催しが結構好きなので
今年も2回見に出かけました。

後半は雨模様が続いて開催を電話で問い合わせたり・・
せっかく来て下さったお客さまに申し訳ないなぁと思ったり。

雨の中をお出かけになったお客さまでしたが
「とても幻想的で綺麗でした」とおっしゃって下さって何より。

で、私も最終日に小雨そぼ降る中をもう一度
瑠璃絵会場まで出かけてきました。

寒くて冷たくてめげるかな?と思ったけれど
一人で誰もいない道を歩くのは
心細さの中にも未知の扉を開く高揚感があって
どこか旅の人になったみたいで案外楽しかったです。

でも仕事心も忘れなかったですよ。
二月堂まで、歩きでちょうど15分。この道の灯りなら大丈夫。
これくらいの暗さなら一人歩きも大丈夫。
と、初めてのお客さま目線でシュミレーションもしっかり完了。


さぁ、ちょうど2週間でお水取りが始まります☆