ページ

2010年4月26日月曜日

「ナラノヤエザクラ」開花状況♪

一週間ほど前はまだまだ固いつぼみだった「ナラノヤエザクラ」も
陽当たりのいい場所の花は、可憐な花びらを咲かせてきました。


『頭塔』見学の帰り道に東大寺境内の何箇所かと
午後からは部活のメンバー揃って 知足院へと
ナラノヤエザクラを愛でに行ってきました。

東塔跡のナラノヤエザクラ。青楓とのコントラストが美しい。↓


::
奈良公園館管理事務所前のナラノヤエザクラ↑

::
戒壇院の前のナラノヤエザクラ↓
ここが一番陽当たりよく8分咲きくらい。
本数も多いです。

::
大仏殿西の回廊あたりのナラノヤエザクラ↓

::
知足院のナラノヤエザクラと、知足院境内より奈良市内を望む。↓














多くの木がまだ3分咲きの様子でしたので
今週いっぱいは充分楽しめそうですよ。

知足院での様子はあっちこっちどっちのブログにも
近日中にアップされる予定ですのでご覧下さいませ。
::

部活のメンバーにブログの引っ越しのことで
何かツッコマレルかな〜と思ってたのですが。
案の定・・・「あんな大きな写真を載せていたら
いつか容量オーバーになると思ってたよ」だって。
う〜ん、そんなことも知らなかったのは私だけだったのか。
(と、うなづいてこれを読んでいる人、どれほどいらっしゃるのかしら?)

::
東大寺境内の「瓊花(けいか)」も咲き出していましたよ。