ページ

2011年12月13日火曜日

春日大社の近所にキッシュ専門店「 Le Case」オープン*

南果さんのブログを見て、お散歩コースのちょっと先に
素敵なキッシュ屋さんがオープンしたことを知り
早速今日のお散歩で美味しい寄り道をしてきました♫

こちら「Le Caseレ・カーセさん、オープンほやほやのお店です。


「Le Case」さんではテイクアウトもできるのですが、ちょうどお昼時だったので、キッシュを2ピース選んでこちらでいただくことに。

どれにしようかな〜とショウケースの中のキッシュを迷っていて
目が釘つけになったのは・・・↓「浦辻農園の実り」の文字。

ひょっとして加茂町の浦辻農園さん?とお聞きしたら
奈良倶楽部にも配達していただいている同じ浦辻農園さんだったので、初めてのお店に急に親近感が沸いてきて、あれこれ色々質問したり写真もいっぱい撮ったりと・・・☆   
   

      


浦辻農園のルッコラがたっぷりトッピング。美味しいー!!!
      

「Le Case」さんの場所は水谷茶屋を東に進んで
春日山遊歩道入口の手前にあります。
以前この場所を「くるみの木」がイベントに使ってらしたことがありました。(その時の様子はこちらこちらに)
とても静かないい場所にあって、こんなところで美味しいキッシュをいただけるなんて、奈良公園散策の楽しみがまたひとつできました。

今はテイクアウト中心なので、テーブル席は少なめですが
2月に改修工事をしてお手洗いもでき、お席も増やして
3月頃からランチも営業される予定だそうです。
またお正月も営業されるそうなので、お店に関する情報の詳細は
「 Le Case」さんのブログでチェックしてみて下さいね。