ページ

2013年6月8日土曜日

「シェフェスタ in 奈良」へ*

奈良公園で開催中(6/1〜6/9)のシェフェスタに行ってきました。
この日の「シェフズキッチン」には「ラ・バッロッタ」の星山シェフが登場!と知って、行かない訳にはまいりません。
(昨年「ラ・バッロッタ」でお食事したブログ記事はこちら
オープン前に着いたけれど、すでに長蛇の列でした。
普段は、人混みの中には出かけないし、行列にも並ばないけれど
星山シェフのお料理は別!・・と待つこと30分。
3種類のメニューの中から、どれも美味しそうなんだけれど
「大和まなのアマトリチャーナ ビアンカのタリアテッレ」を。
人混みの中に、絶対来てはるはずと探したカフェ南果さんは
ラ・バッロッタは彼女に教えてもらったのです)
3種類のメニュー全制覇されていて(写真も載っています
美味しすぎる料理に、みんなで楽しく盛り上がりました。

帰りに「飛鳥」さんのおにぎりや、「レ・カーセ」さんのキッシュ
「Techichi」さんのベーグルなどを買って帰りました。
その他にも、普段は中々買えない美味しいものがいっぱい出店していて、毎日少しずつ買いに通いたいくらいの内容でした。

「クーカル(奈良フードフェスティバル)」からシェフェスタと名前を変えてから、今回初めて行ったのですが、HPに「県内外のシェフが奈良の食材を使い、奈良の食の魅力をよりカジュアルに楽しめるスタイルで開催」 とあるように、カジュアルで気軽に美味しいものが楽しめるイベントでした。

来週末(6/14~6/16)には「シェフズ屋台」が開催されるので
また行ってみたいと思います♫