ページ

2014年12月10日水曜日

弘仁寺へ*

来年の干支の宝来をいただきに、弘仁寺へ行ってきました。
新年のお飾りに「吉祥寳来」を分けていただくようになって今年で4回目。すっかり師走の定例行事のようになってしまいました。
今年は紅葉の見頃を外してしまってちょっと残念なのですが、菫が咲いていたり↑、まだ青い紅葉し始めの木↓もあったりで、ここのお寺は空気もいいし、いつも気持ち良くお参りできるところなのでした。
 弘仁寺の晩秋の紅葉と宝来の過去記事はこちらです→  
(過去記事を見ると、紅葉の見頃を外したのが悔やまれますが。)

弘仁寺の辺りは、奈良マラソンのコースになっているので、沢山のランナーさんが練習で走ってらっしゃいました。もう奈良マラソン4日前なのですね。頑張ってくださいね!(と、心の中で応援しています。)