ページ

2015年1月9日金曜日

身辺雑感*

しばらくブログが滞っていましたが
急な用事で3日ほど奈良を留守にしていました。
奈良へ帰って、気持ちを奈良時間にリセットするところが
いつものこちら。


:: 
出かけていた先は・・・


息子海外出張中にお嫁ちゃん体調不良でSOSが出て出動したのでしたが
姑になる私が行ってかえって気を使ってしんどくならないかな?という一抹の不安もありながらの出動でした。でも「来て欲しい」と頼られているのは大変嬉しいもので、ご飯を作ることしかお役に立てなかったけれど、凄い食欲の孫の為には作り甲斐のある仕事でした。
・・・ということで、たまにはこんな写真も。


まだ孫もお嫁ちゃんも完全に元気というわけではないので後ろ髪引かれながら帰ってきたのですが、奈良に戻ると、気持ちを整えるためにも朝から二月堂さんへお参り。
そして午後からは御蓋山本宮登拝へとお参りしました。(続く)