ページ

2011年6月19日日曜日

般若寺*初夏のコスモスと紫陽花

般若寺の早咲きコスモスと紫陽花が見頃を迎えています。
初夏に咲くコスモスは少し儚げで好きです。
紫陽花とコスモスの取り合わせも気に入っていて
この時期はカメラを持って、毎年 般若寺へ。
でも写真の腕はなかなか上達しないですね・・・。
いろんな種類の山紫陽花・・・色が綺麗。


雨が降ったりやんだりの一日でしたが
雨滴が瑞々しく輝いて雨の日もまた佳しの一日。

境内のコスモスの咲き具合はこんな感じです。
秋のコスモスのような背丈ではないので
かえって石仏とのコラボが映えるのではないでしょうか。








「般若寺」
住所:奈良市般若寺町221 (奈良倶楽部から徒歩15分)
tel:0742-22-6287
拝観時間:9:00〜17:00
拝観料:大人500円・中高生200円・小学生100円
初夏のコスモス開花情報はHPでチェックできますよ。


ひっそり密やかに・・・**
 東大寺大湯屋の前にて、ゆらゆらとたゆたいながらほんのりと。
(6/15に撮影 )