ページ

2011年7月4日月曜日

ようやくほっと*

所属している美術協会の夏の作品展に出品する絵
ようやく描けました〜。ほーっ
嬉しいから記念撮影しとこ。
サインをまだ入れてないから肉球入魂してくれてもいいよ。
そんなことよりもう少し一生懸命描いた方がいいですよ。
そうね。今年はあまり時間を作れず締切り間際にどうにか間に合わせたという感じ。来年こそはもっと真面目に取り組むわ。
でもこうして搬入できて ちょっとほっとしたの。

意外に思われるかもしれませんが、趣味と言ってもこういう絵を描くくらい。他に特技もないので、これだけは一生細々とでも続けていこうと思っている。奈良倶楽部の暇な時期にまとめて描いているので、一年かかって、ようやく出品作を1点仕上げるというスローペースな仕事ぶり。本当に情けないなぁと思いながら、それでもキャンバスに向かっている時は集中してとっても楽しいのです。僅かな時間に一生懸命描いていてもいい作品なんか出来るのかなと自問しながら、それでも継続は力なり、止めたら終わり、と自分を叱咤激励して描いています。

出品している作品展は「近代美術協会展」。
7/19〜7/24まで埼玉県立近代美術館にて開催されます。(10:00~17:00)
暑い時期ですが、もしお近くにお出かけのついでがございましたら
お立ち寄り下さいませ。

ついでに描きかけ途中の記念撮影も・・・♪
毎年9月から描き始めます。↑
10月からの秋のシーズン中は思い切りよく描きません。
これは1月中頃。↑
1300年祭も終わってそろそろ本腰入れて描こうとしていたのでした。
こちらは2月の終わり頃。
春のシーズン前に6割くらいは描いておきたいと頑張ってました。
まだ50号を3枚連作で描いていた余裕の時期でした。

3月から5月までは何も描けず、さすがに6月に入って焦りまくり。
どうにか間に合わせた〜と自己満足。

すみません、自己満足記録にお付き合いありがとうございました。