ページ

2011年7月3日日曜日

きたまちのイタリアン*「U's kitchen」

「きたまち」のお店特集、第2弾は「U's kitchen」さん。
こちらのランチは、以前「日々ほぼ好日」さんのブログで紹介されていて、それから「いつか行ってみたいお店」リストに入れていました。
ボリュームたっぷりでリーズナブルなランチも魅力的だったのですが
今回はディナータイムにおじゃましました。

お奨めのパスタは外せないし、ピッツァも食べたいし。
でもそれだけでお腹が一杯になって、サイドメニューのオーダーは
シーザーサラダだけになってしまいましたが
パスタもピッツァもとても美味しくて満足満腹。
薄皮のパリッパリのピッツァはかなり私好みです♪
もうオーダーできないくらい満腹だったので
サイドメニューが書かれた黒板だけアップしておきましょう。
(クリックで大きくなります。)
 店内の様子はこんな感じ。
 オーナーシェフの植田さんは「BURARIきたまち」第1号の
「きたまち人物こぼれ話」で紹介されていましたね。
その「きたまち人物こぼれ話」を読んで「真摯に仕事に向かう誠意のある優しい人」というイメージを持ったのですが、お会いしてみると本当に気取らない、イメージ通りの方でした。

少しずつでも「きたまち」の名物を増やして、もっといろんなお客さまと出会えればと、パティシエの奥様と考案した「スフレシフォン」がお店の人気メニューになっているのですが、こちらはテイクアウトもできるのです。2人用サイズで1個450円。一ついただいて帰りました。
ちょうど2人で食べきりサイズの大きさ。
でも一つずつ箱に入っていてちょっとしたお土産にも便利です。
お店のHPに「スフレのシュワシュワ感と、シフォンケーキのフワフワ感、2つの食感を持ち合わせた『スフレシフォン』は、当店が歳月をかけ、独自の製法で作り上げた新食感スイーツです。ひとつひとつこだわりをもって手作りしている為、店頭販売は1日20ヶ・予約販売は引渡しに2~3日、お時間頂戴しております」と書いてありますが
ホント!シュワシュワフワフワで優しい甘さ。美味しかったです。

「U's kitchen」

住所:奈良市花芝町7番地
TEL:0742-26-2888
営業時間:ランチ 11:00~14:00(LO)
ディナー 18:00~20:30(LO)
定休日:毎日曜日と第3月曜日