「koharu cafe」での個展会場に毎朝 顔を出しに行く道中の、他の
HANARART会場廻り。今日は3カ所寄り道したのです。
「苻阪家A」の玄関先
「苻阪家A」の伊東恭子さん↑と、藤原かなさん↓
モノクロの線画と色鉛筆のキャラクターイラストのコラボ展示です。
期間中、ライブペイントで制作されています。↑
もう一人「苻阪家A」の奥では古川 守一さんの作品が↓
誰も住んでない空き家に静かに展示された作品。
ミスマッチな空間と作品の間に流れる不思議な魅力が面白かったです。
「北袋町路地
入り口」には、向井 亜夢さんの作品が野外展示↓
散華美術館お隣「ギャラリー願船」では嶋田 ケンジさんの展覧会。
木材や金属といった多様な材を使った作品。
会場の雰囲気も面白くてもう少し長居したかったのですが。
こちらの「ギャラリー願船」の展示は「HANARART」終了(11/10まで)後の11/11まで行なわれているようです。(10:00~17:00)
トップの画像は「苻阪家A」ご近所で。母子猫だそうです。
地元、きたまちで開催ながら、正倉院展中の繁忙期と、奈良倶楽部もHANARARTの会場になっているので、ほとんど出かけることができずに、この30分ほどの寄り道で息抜きしています。
そしていよいよ「HANARART」も明日10日の日曜日が最終日となります。長かったようでいて、あっと言う間だったような10日間。
あと、一日。きたまちのHANARARTをどうぞお楽しみくださいませ。