ページ

2016年3月30日水曜日

五風舎で「阪本修うるし展」

水門町のギャラリー五風舎で「阪本修うるし展」が始まりました。
若き作家は、ご近所の坂本曲斎さんのご子息さま。
近所のおばちゃま気分でおじゃましたのですが、大変りっぱな見応えのある作品揃いで、しっかり作品展を堪能させていただきました。

日常使いのものも多く、伝統を踏まえながら若い感性が光る作品に惹かれました。



 そして、ちょっとびっくりしたのがこちらの漆シリーズ。
「Urushi no Irodori」という阪本さんオリジナルの漆器ブランド。
こちらは漆器に馴染みのない方にも気軽に使っていただけるようにデザインされたもので、カラフルな色合いやスタッキングしやすいデザインが、敷居の高い漆のイメージを覆してくれそうです。
::
五風舎での 「阪本修うるし展」は4/4まで。
会期中無休/10:00~17:00
東大寺境内の桜も見頃を迎えています。
桜散策とともに是非お出かけくださいませ。