ページ

2018年9月4日火曜日

台風一過の夕空*

凄まじい勢いでやってきた台風21号。
皆さま、何事もなくご無事でしたでしょうか?
奈良倶楽部は、大きく育った植栽の木々が暴風に揺れて、窓ガラスや屋根を襲いそうな勢いでうねり、色んなものが飛んできたり落ちたりして、少々怖い思いをして過ごしておりました。
暴風が収まって、東の空に見えた大きな虹。
かなり息を詰めておりましたので、虹が見えた途端に思わず大仏池まで走って行って、暫くほーっと眺めて、やっと気持ちを緩めることができました。
東大寺境内や手向山八幡宮や春日大社、氷室神社も大木が倒れて大変な様子をSNSなどで知りましたが、人的被害がなくて何より、もうこれ以上 大きな被害がでませんようにと祈るばかりです。