ページ

2010年7月2日金曜日

夏の夜のイベント*その2「なら燈花会」

もうすっかり奈良の夏の風物詩として定着した「なら燈花会」


今年も奈良公園のあちらこちらに
2万本のロウソクの灯りが煌めきます。
うっとりするくらい綺麗な光の花畑がつづいていく。
光の帯の中を歩いていくと、ゆらめく灯りの海にたゆたうような感覚。
緑輝く昼間の奈良公園とは またちょっと違った不思議な空間。
夏の夜の奈良公園の光と灯りをどうぞお楽しみに!

「なら燈花会」
2010年 8/5(木)〜8/14(土)19:00~21:45
会期中毎日開催。ただし雨天の場合は中止になります。
詳細は「なら燈花会」公式HPでご確認下さい。

また「なら燈花会」では
点灯準備から消灯・カップ回収までのお手伝いのボランティアを
募集されています。詳細はこちら→
ボランティア応募の第一次締切日は7/5まで。最終締切日は7/20です。
見て楽しむだけではなく、参加して楽しむ「燈花会」
きっと思い出に残る旅の一コマになるのではないでしょうか。

::

**燈花会期間中(8/5~8/14)の奈良倶楽部では**

*チェックインの時間を
通常15:00からを14:00チェックインOKにしています!
真昼の暑さで感じた疲れを早い目のチェックインで休憩していただいて
また夕方からのそぞろ歩きをお楽しみくださいね。
*燈花会からお帰りの後に、冷たい柚子じゅうすをお出ししています。
柚子のさっぱりした甘酸っぱさで 歩き疲れも回復です♪
(アーリーチェックインと柚子じゅうすサービスは
 8/5から8/15の期間のみのプランです。)

奈良倶楽部「柚子じゅうすサービス*燈花会宿泊プラン」
ただ今、好評受付け中です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

(トップの画像は昨年の燈花会で撮影した写真です。)

::

あ、そうそう。
応募締め切りで思い出したこと。
『8/15に行われる高円山 大文字送り火の鑑賞を奈良県庁屋上で』の
応募締め切りは、往復はがきで7/9必着です。
詳細はこちらでご確認下さい。
奈良県庁屋上は燈花会期間中8/5~8/14は21:45まで開放されていますよ。