ページ

2011年10月15日土曜日

柘榴と犬と*

お庭の柘榴で作ったジュースがあまりに美味しかったので
高いところの柘榴の実も取ってもらうことに。

脚立に乗ってバチバチと鋏で切り落とした柘榴を・・・。

「よっしゃー。拾ったげるよ」

「わんわん。集めたよー」


グーちゃん、お手伝いありがとう。写真を撮ってあげるよ。
でも上手にカメラ目線を外してくれるのね。

「だからシャイなんですってば!」

「それに欲張りなの。誰にもあげないから」

「独り占め〜♫」

はいはい。何だかんだいって100個は採れましたよ。


これを全部 実を取り出してミキサーにかけて



樹上で食べごろまで熟した実は先日よりも色鮮やか
今回も美味しくいただきました。

::

お庭のヨメナもそろそろ終わりかな。
今年はたくさん咲いて長い間楽しませてもらいました。


::

先日の3連休にご宿泊いただいたお客様から
「グーちゃん長生きさせてあげて下さいね」と励ましていただきました。昨年16歳9ヶ月のわんちゃんを見送られたそうで、ブログで、老齢犬グーのことを知って「頑張って!」と一言かけて下さったのです。ありがとうございました。
今日で17歳と1ヶ月です。