ページ

2014年2月21日金曜日

二月堂修二会2014*「社参」大仏殿前で

修二会練行衆「社参」の様子を大仏殿前で拝見しました。
練行衆の皆様の粛々とした様子がとても清々しくて、こちらまで気持ちが引き締まる思いでした。







仕事の合間に時々こうして拝見できればいいなと思いつつ、当たり前のことですが、今年も撮影マナーをわきまえ、節度を持った見学を心がけたいと思います。

::
和上さま、参籠を前に二月堂の黒板も書きかえられていました。

「天平からの行法 南無観唱え 命を伝えん 〜今年は1263回目 752年創始〜

::
今日の日中の青空!
お昼間はぽかぽかと暖かな陽気でしたが、夜には急激に気温が下がって随分冷え込みました。お水取りが始まっても奈良の底冷えは厳しいものがあると思います。修二会にお出かけの際には、防寒に充分お気をつけてお出かけ下さいませ。