ページ

2014年2月25日火曜日

「奈良の旅人」エッセイにたくさんのご応募ありがとうございました!

「奈良の旅人」エッセイにたくさんのご応募をいただきありがとうございました。2/10に締切り後、選考委員の皆様方と各委員賞と奈良倶楽部大賞の審査・選考をさせていただきました。
選考委員の皆さんも私も「奈良が好き」という想いが強いこともありますが、エッセイの中に皆さんが書いて下さった「奈良旅への想い」に(大袈裟に聞こえるかもしれませんが)涙が出るくらい感動して共感して読ませていただきました。ありがとうございました。
発表は、選考委員の方々の講評とともに、お水取りが終わった頃にできればと予定していますので、もう少しお待ち下さい。

さて、私も先日行ってきました石垣島旅日記をアップしています。
こちらはエッセイではなく、旅のアルバムですがよかったらご覧下さい。こちら→

それにしても、やっぱり旅はいい!
先日のセミナーで、春日大社の権宮司さんが、旅をすることで心が変わるから「旅は神事である」とおっしゃってましたが、なるほど確かにそうでした。