ページ

2014年11月24日月曜日

11/23の紅葉散歩③*手向山八幡宮

昨日のお昼間の紅葉散歩の写真アップの最後です。
二月堂の後は手向山八幡宮へ。
「このたびは 幣もとりあへず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに」と
手向山八幡さんへ来るとつい口ずさんでしまうのですが

今日は銀杏の葉がひらひらと
散華が舞うごとく風に揺れ散っていました。


手向山八幡宮参道にて↑↓


おまけの画像>>
参道から鐘楼の所へ抜けて、猫段の紅葉も見事でした。
::
3連休は天候に恵まれ、光の中で木々が美しく輝いていました。
ご宿泊のお客樣方も、ほぼ全員が朝のお散歩にお出かけされて、帰って来られるなり「本当に美しいですね!紅葉が素晴らしかったです」と。
今年の紅葉は、特に彩り鮮やかな気がしますし、サクラもナンキンハゼもイチョウもカエデも一斉に色の競演をして、まさに紅葉の当たり年のような気がします。
美しい風景の中に身を置くと心がとても喜ぶんだと実感している毎日。
「綺麗なぁ、美しいなぁ」と思いながらカメラに収めた写真をご一緒に楽しんでいただければ幸いです。