ページ

2014年11月26日水曜日

天理の銀杏並木*






天理の銀杏並木は、ちょうど見頃でした。(撮影は昨日11/25)
歩道橋の上から・・・、煙る山並を背景に・・・
雨の中、黄色の世界を楽しんでみました。
::
それにしても・・・奈良市にも銀杏並木はあるのですが
パッツンパッツンに伐採されてエビフライのような木々の有様。
落ち葉の掃除が大変かもしれませんが、美しい街路樹があるだけで街に風格がでると思うのです。紅葉の美しい頃になると、それだけで見物の人達が来られますし。
観光都市奈良市も、街路樹についてもう少し考えてほしいと思います。

おまけの画像>>
天理までの途中、奈良国立博物館のところで信号待ちの助手席から
雨霧の御蓋山をパチリ☆
昨日は、天理の銀杏並木と正暦寺の紅葉を・・・
雨の日でも出かけられる範囲で奈良の秋を楽しめたのでした。