ページ

2017年2月10日金曜日

「なら瑠璃絵」と切り絵展*

今年の「なら瑠璃絵」のポスターにも作品が使われている石賀直之さんの切り絵展が、ただ今「春日野窯」にて開催中です。
直接作品を拝見するのは初めてでしたので、その見事なカットワークにただただ驚くばかり。
繊細で美しい・・・!
会場の「春日野窯」さんは春日大社水谷神社の少し上の方(キッシュのレ・カーセさんの手前)にあります。
お店ではカフェもランチもされているのですが、オーナーさんは陶芸家でもあり、今回は春日野窯の陶芸作品とのコラボでもあります。
「なら瑠璃絵」の前に是非お立ち寄りくださいね。
::
石賀直之『刻~奈良の煌 瑠璃絵によせて~』
会場:春日野窯
会期:2/8〜2/14 (期間中無休)
開催時間:11:00〜18:00
石賀直之さんのHPはこちら
::
さて、今年も「なら瑠璃絵」に行ってきました。
メイン会場だけを見ただけなのですが、やっぱりとっても綺麗でした。       






「なら瑠璃絵」
2/14まで、18:00〜21:00開催。
詳細は公式HPでご確認下さい。