ページ

2017年11月18日土曜日

ラウンジにてDVDを*その2

つい先日「ラウンジにてDVDをご覧いただけます」とご案内しましたが、正倉院展のプロモーションビデオの後は、奈良倶楽部所蔵のDVDからご自由にご覧いただけます。
今朝はよく雨が降って、いつもなら早くにご出発のお客様も、チェックアウト時間までのんびり過ごされていて、ご連泊中に半分鑑賞されていた「天平萌ゆ」の続きを朝食後にご覧になってらっしゃいました。
東大寺の歴史や一年を通じての行事、四季折々の境内の風景などを丹念にカメラで追うことで、悠久の時代を流れる東大寺のこころ、東大寺の真髄に迫ったドキュメント映像詩「天平萌ゆ」。
すでにDVDをお持ちのお客様も多いと思いますが、奈良倶楽部でもご覧いただけますので、よろしければどうぞ。(鑑賞時間:1時間45分)
::
「天平萌ゆ」については、こちらのブログに詳しく書いてくださっています。是非お目通し下さいませ。
::
そして最後になりましたが、DVDを鑑賞されたお客様より
「東大寺の行事を通して、自分が来たことのない季節の奈良を映像で知り、また違った季節の奈良を訪れたくなりました」という感想をいただきました。( I 様、モデル出演ありがとうございました!)