ページ

2016年2月19日金曜日

白金台の「ときのもり」へ

白金台に新しくできた「ときのもり」へ行ってきました。
こちらは奈良県が「奈良の食」をPRする施設として、1階にくるみの木プロデュースのカフェと奈良の物販店。

2階には宇都宮のオトワレストランのフレンチが入って「奈良食材」の魅力を発信しています。
ランチは3000円のコースをいただきました。
見た目も美しいお料理、一つ一つ丁寧に作られていて、本当に美味しかったです。
おしゃれな建物が並ぶプラチナ通りから路地に入ってちょっとわかりにくい場所にありましたが、東京とは思えない静かなところで、ランチタイムも佳境に入ると、たくさんの人で賑わっていました。
::
せっかく白金台まで来たのだからと、近くの庭園美術館にも寄りました。
リニューアルしてから初めて。
新館はともかく、旧朝香宮邸の本館の何もかもが目の保養でした。
(スマホから投稿)