ページ

2010年12月5日日曜日

奈良マラソン*


奈良倶楽部、今朝のチェックアウトのお見送りの言葉は
元気よく「行ってらっしゃいませ!」

そう。昨晩のお客さまは全員
奈良マラソンに出場される方ばかりでした。

いつもなら「どうもありがとうございました。どうぞお気をつけて」と
お見送りするのですが、今日はこれから走るぞーと気合い充分の皆様に
「ありがとうございました。行ってらっしゃい。頑張って下さいね!」
と、私達も気合いを込めてお見送り。

6:30からの朝食。7時過ぎからぞくぞくご出発。
こんなに早起きして早朝から仕事するのは元旦以外初めてなので
手際良く事が運ぶよう、昨晩は段取りを色々したり。
実質なことは奈良マラソンに何も関わってないのに
何てことはないのだけれど、お客さま方の気合いをこちらも感じて
裏方で支えているような臨場感を感じさせてもらってます。

70歳を超えてフルマラソンに参加するようになったという方。
とにかく遷都1300年の奈良を走り抜けてみたかったという方。
皆さん頑張って下さいとお見送りしながら、今日はお荷物預かりの方も多いので、私自身はコースまで応援に行けないのです。

初めて奈良で開催されたフルマラソン。
今日は、奈良の街全体がどのような感じなのか。
未知との遭遇みたいな気持ちでどきどきしています。


トップの写真は博物館の前で、応援に出かけた夫が撮影したもの。
ランナーの皆さんのご健闘と大会の無事開催終了を願いながら
今朝はあまりに早く仕事が終わったのでちょっと綴ってみました。

::

そして追記です。
お荷物預かり中のお客さまが、午後になって帰ってこられて
10km年代別で優勝されたのですって!おめでとうございます!!