3連休最後の日の午後は、奈良で開催中のイベントを楽しんできました。
「ならまちセンター」では「なら国際映画祭」のひとつとして『話そう!LGBT』という催しがあり、映画や写真展、トークセッションを通じて、生き方の多様性のあり方について紹介されていました。
上映された映画は「イート・ウィズ・ミー」。母親役の俳優さんがうまくて、感情移入して観ていました。映画としてもかなりいい映画だと思いました。
写真展の方は「ならまちセンター」の他に「藝育カフェSankaku」「ホテルサンルート奈良」「ホ・スセリ」「ギャラリーまつもり」「きずなかふぇ」「きらっ都・奈良」 などで開催されています。(展示期間や時間などは各会場によって違いますので、こちら★を参照ください)
::
映画鑑賞後は、併設のキッズルームで上映中は待っていた娘と孫を連れて、近くの「町屋カフェ環奈」さんへ。
その後は、最終日の「忍性展」へ。東征伝絵巻の後期展示や、確認したいものもあったので、二度目の鑑賞です。
奈良博からの帰りは、星空上映会のマーケットに寄り道しながら春日野園地まで。美味しいものをちょこっと買って帰りました。
何とかお天気ももって、予定通り「星空上映会」は決行されたようです。
次回2年後の映画祭では、奈良公園の星空の下でまったりと美味しいものをいただきながらの映画鑑賞もしてみたいなぁと思いました。