ページ

2018年4月21日土曜日

東大寺境内*桜便り最終便

4/20のナラノヤエザクラ、そろそろ見納め。
ブログで何度も(ほぼ毎日?)お届けしました桜便りもようやく最終号となりました。長らくお付き合いいただきありがとうございました。
実は何年か桜の追っかけをして気が付いたのですが・・・
ナラノヤエザクラの開花時期はみんな同じ日に一斉にではなく、個体によって数日も開きがあるのです。
こちらは、正倉院西側の塀沿いのナラノヤエザクラ。
その中でも北側にある4本は、つい最近開花したばかりです。
週末までは美しい満開状態をkeepしているのではと思います。
::
その他の、ブログで追いかけていたお馴染みのナラノヤエザクラたち。
散り際の有終の美をご覧くださいね。
定点観測地点より「おかっぱ桜」そばのナラノヤエザクラ↑
今年初めてブログに登場の、南大門南側のナラノヤエザクラ↑↓
借景に南大門を入れて↑
こちら↑↓は戒壇院東側エリアのナラノヤエザクラ。
もう盛りを過ぎていますが、写真に撮るとそれもまた豪華な雰囲気で。
全体的にはこんな感じです↓

大仏池南畔のナラノヤエザクラ↑↓にも随分楽しませてもらいました。
拙い写真でしたが、ブログと一緒に桜を追いかけながら、春の奈良のひとときを楽しんでいただけましたら嬉しいです。
ありがとうございました。