ページ

2011年2月5日土曜日

きたまち界隈をぶらぶら♪その①

「奈良きたまち」界隈に最近 new openしたお店や
メニューが一新したお店や、もうすぐopenするお店など。
気になるお店をぶらりぶらぶら訪ねてみました。

まずはお洒落なお花屋さん「樹花 いつか」2/2にopenしました。
育英学園の近く一条通りに面した小さな一軒家が素敵に変身。
店内もかなりお洒落でお花のディスプレイもセンスいいです。
奥のテーブルのあるお部屋は教室用のスペースだそうです。
カフェだったらいいのになぁと思ってしまいましたが。
ショップカードをいただくのを忘れたので住所や電話番号や定休日や
営業時間やHPなどがわからずにごめんなさい。

こちらは先週末にopenしたロシア雑貨のお店「マールイ・ミール」
お店の場所は元「はちみつ」さんのあったところ。
オーナーさんは何と、この時に奈良倶楽部を取材して下さった
きたまち在住のフリーライターさんでした。

お店の営業日は不定期のようでHPこちらでチェックして下さいね。
HPがとってもお洒落〜*)
こちらのお店もちょっとしたテーブルスペースがあって
春になったらお茶スペースがスタートするようです。

きたまち界隈に可愛いくってお洒落なお店がぽつぽつできて嬉しい
「きたまちウオッチャー」の私でした。
では次回は、メニューが一新したあのお店と
これから続々openするお店情報です。(明日に続く)