ページ

2011年2月12日土曜日

冬の旅*(追記画像あり)


昨日今日ご宿泊のお客樣方。皆さんこの寒さにも負けずに
元気に夜のお出かけを楽しんでらっしゃいます。
「瑠璃絵の見どころ、全部制覇してきました!」とお帰りの方や
「この寒さがまたいいよね。綺麗で楽しめましたよ」と
真冬の奈良を満喫して下さってるようです。
1月2月にご宿泊される方は、春秋のシーズンに比べると
圧倒的に人数は少ないけれど、皆さんおっしゃるには
「奈良は静かな冬に訪れるのが一番。冬こそ奈良よ」と。
冬にこそ奈良の良さがしみじみと染み入るのだそうです。
そのように言っていただくと、面映いような気もしますが
確かにそうであるとも思います。

でも、冬の旅は気候の上ではちょっと気をつけないといけないことも。
私にできることは、お客さまの旅の一夜を快適に過ごしていただけるよう心を尽くすこと。
ほっこりあたたかく、居心地良く。そして美味しい朝食と!
1〜2月の朝食には「冬の朝食*あったかプラン♪」として
熱々のスープがつきます。好評の飛鳥鍋風スープ、そして
近頃のメニューは「オニオングラタンスープ」。

玉葱をじっくり丁寧に1時間以上炒めて、自然の甘みを引き出した
滋養たっぷりのスープです。

 

お鍋いっぱいの玉葱もよくよく炒めると一握りの大きさに。
コトコト煮込んで出来上がり♪
スープの付いた朝食は冬の2月いっぱいのご宿泊プランです。