ページ

2011年2月27日日曜日

初宮神社で「大門玉手箱」本日開催中☆

朝から仕事をしていて、スタッフSさんと私の共通の知人が「大門玉手箱」に出店していることを知り、二人して自転車で駆けつけてみる。
 初宮神社は奈良女子大近くの小さな神社。
「春日若宮おんまつり」で 「田楽座が初宮詣」されるところです。

お!いるいる。にこやかな笑顔で迎えてくれたのは
きたまちce magasin(ス マガザン)」のUさん夫妻。
先日のブログで紹介した記事の中にも書きましたが、東向き北商店街にブラッスリーをオープン予定のお二人です。(オープンは4/29の予定)
きたまち住人として、お店の名前に「きたまち」がついているなんて嬉しいね!とSさんや、Aさんとも話が盛り上がってますよ。

そのAさん。この「大門玉手箱」の主催者のひとりです。
 もう一人の主催者Bさんには、奈良倶楽部図書室の不要になった雑誌を販売してもらっちゃってます。

「和楽」とか。
(UさんAさんBさんのお顔出しはご本人の許可を得ています。)

社務所の中を覗いて、ちょこちょこっとヒヤカシたり

「さだぱん」さんのパンや
南山城村のかりんとうを買って
 ダルシマーの演奏も聴いたりしながら帰りました。

私も当日の告知になってしまって申し訳ないのですが
あまり開催のお知らせが行き届いていないのかな?
もうちょっと賑わいがないと・・と思って急いでのブログアップです。
2/27(日)本日16:00まで。近鉄奈良駅の近くです。
よかったら駆けつけてみてくださいね☆