ページ

2014年10月19日日曜日

講堂跡にて*「あんよは上手♫」

ブログの更新が滞っていた今週末は、プライベートで少々忙しくしておりました。そんな中、金曜日には「大古事記展」内覧会に出席させていただいたり、土曜日には「奈良少年刑務所を宝に思う会」設立集会に出席したりと、後日詳しくブログでご紹介したい出来事もあるのですが・・・今日のブログは、久しぶりのプライベートネタを++
1歳になったばかりの孫が奈良へ帰っていました。
ちょっとそこまでお散歩に。
講堂跡にて、奈良の空気を深呼吸〜♫
おそるおそる遠目に鹿に興味を持って眺めたり。
あんよのお稽古なんかもね。
奈良倶楽部の廊下でもちょっと歩きましたよ!
小さいながらも得意げな「どや顔」がたまらない可愛さ!
2泊3日の短い滞在でしたが、智恵がつき始めた一歳児の興味の対象が、普段小さな子供と接していない私の想定外だったりのてんやわんやの3日間。ご飯も一緒に食べたり、何でも一人前。ちょっと客観的に観察してみると「小さい人」って面白いなぁと、何とも楽しいひとときでした。
そして、こんなサプライズも用意して・・・
「プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ〜」さんでオーダーしたキャラクターケーキで食後のデザート。
卵・牛乳不使用、豆腐クリームでデコレーションされたアンパンマンのケーキに、見た目の可愛さだけでなく、めちゃくちゃ美味しいお味に、子供も大人も大満足!
「もっともっと頂戴!」とぺろりと平らげた春ちゃん。
喜んでもらえて、でれでれのばーばなのでした。