ページ

2014年10月5日日曜日

きたまちにnew open*「PHOTO GARDEN」

奈良きたまちの入口「東向北商店街」に移転オープンされた
カメラ雑貨店「PHOTO GARDEN」さん。
カメラ女子御用達の可愛いカメラグッズが並んでいるお店です。
「東向北商店街」に引っ越してこられる前は餅飯殿センター街「夢キューブ」にお店を構えてらっしゃいました。(その時の「奈良に住んでみました」nakaさんのブログ記事もご参考に)
nakaさんのブログ記事より
『PHOTO GARDEN』オーナーの辻さんは、写真を美しくレイアウトして飾る「スクラップブッキング」を他人に教えていたりしていた方です。レースやマスキングテープ、スタンプやマーカーなどを使った、ガーリーな雰囲気の作品を作るものだけに、そういった商品なども取り扱っていらっしゃいます。


::
私がお邪魔した日は、ちょうどプレオープン中の
PHOTO GARDEN内覧会&「ビフォーアフター展」の最中でした。
「PHOTO GARDEN」さんの改修工事をされた「フタコブラクダ」さんが、このお店以外に施工された店舗のビフォーアフターな写真が展示されていました。↓
壁面は写真作品展にも対応できる「掲示用クロス」になってます↑↓
この写真↑↓は9月中旬に改装工事真っ直中の様子を撮らせていただいたもの。入口は漆喰壁↓で雰囲気がでていますよ。
…と、つい私もビフォーアフターな写真をアップしてしまいましたが
写真の楽しみ方ががいっぱい詰まったカメラ雑貨店「PHOTO GARDEN」さん、とても可愛くって楽しいお店でした。
(ブログアップの写真はお店の中のほんの一部分です。私がお邪魔した日は内覧会中でたくさんの人が来られていましたので、人の写らない場面を撮るとこんな感じになってしまいました。)
追記*フタコブラクダさんのブログに沢山の写真がアップされていましたので、よかったらこちらも合わせてご覧下さい。→

「PHOTO GARDEN」
住所:奈良市東向北町22-1
電話:090-2703-4710
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
Facebookページはこちら/ブログはこちら
※2014年10/26までは餅飯殿センター街「夢キューブ」店も営業中。
(「夢キューブ」店は毎週木曜休み。10/14以降は土日のみ営業)