ページ

2015年2月11日水曜日

「なら瑠璃絵2015」*新公会堂

なら瑠璃絵」++昨日の「光の夜神楽」の前に・・・
順路としては、まず奈良国立博物館にて「ミラーボール」の光を見て
(ちょうどこの時、6時の興福寺の鐘の音も聞こえて、瑠璃色の煌めきとのコントラストに「あ、いいなぁ」と思ったのでした)
その後に新公会堂へ、そして最後に春日大社へと廻りました。
ブログアップがあと先になりましたが、今日はメイン会場の瑠璃色の世界をご覧下さい。
昨年より始まった新公会堂の庭園を使っての瑠璃色の光の海は
圧倒的なボリューム感で、何とも美しく幻想的でした。
新公会堂での見学は、昨年と同じく「無料」と「有料(500円)」の二つのエリアに分かれています。無料エリアから見ても十分楽しめますが
庭園の奥にある七夕ツリーに願い事の短冊を吊るしたり鹿の親子に出会えたり
新公会堂の窓ガラスに映った瑠璃色が見られるのは有料エリアから。

光の回廊まで戻って、まだしばらく瑠璃色のイルミネーションを楽しむことができます。(こちらは無料エリアになります)
公会堂の出口では「バレンタインマーケット」や「夜参り提灯」なども開催されていて。
小腹を膨らませたり、温かな飲み物でほっこりできますよ。
 「なら瑠璃絵」は2/14まで。是非お出かけ下さいませ!