ページ

2017年3月15日水曜日

修二会期間中のご宿泊お礼*

3月14日、仕事を終えて二月堂に向かう21時頃。
満月から2日目のお月さまが二月堂のむこう、東の山から顔を出して、月明かりの道を局へと急ぎます。
14日は「名残の晨朝」まで東の局で聴聞致しました。
明け方の満行下堂まで残る方も多い中、最後まで残りたい気持ちをぐっと抑えて、今年はこれにて修二会聴聞を終えました。
最後は正面にまわって、もう一度ご本尊さまにお礼のお参りして、充実した豊かな聴聞をさせていただけたこと、2週間を元気に仕事と両立できたことに有難い気持ちでいっぱいになっていました。
そして今年もたくさんのお客様方にご宿泊いただき、ありがとうございました。お客様方にお松明見学やその後の局での聴聞のご案内や、初めて聴聞される方々にもわかりやすくストレスなく聴聞できるようご案内できたこと、何より喜んでいただけてほっとしています。
本当にありがとうございました。
また来年!どうぞよろしくお願い申し上げます。