ページ

2011年6月27日月曜日

器と雑貨のお店「器人器人」

「奈良きたまち」の路地奥の古民家に
器と雑貨のお店「器人器人きときと」がオープンしました。

場所は、先日オープンしたばかりの「フルコト」さんの一階です。
 店主さんがセレクトした器が主体のお店。ちょこっと雑貨もあり。
 お店の奥にはこんなコーナーも作られていて、ちょっとほっこり。
 少しだけ写真を撮らせていただきました。
 今すぐ使いたくなるような器・・・上段↑のお茶碗は好みだなぁ。
 ガラスの器も素敵♪・・・と色々 物色していたら
「あ、これ欲しかったのだ!」 蚊取り線香を容れる蚊遣り器。
 ちょうど、わんこの出入口に一つ置いておきたかったのです。

「器人器人」さんは、2階の「フルコト」さんと同じお家なのに
お店の内装によって随分と印象が違って見えます。(どちらも素敵!)
こちらのお店の内装は、以前にブログで紹介しました「とうたりんぐ」さんの内装を手がけた方の手になるのだとか。
「器人器人」さんのブログでお店ができるまでの様子や、内装工事の進行具合がよくわかって、個性的な建具やトイレの窓などブログでチェックして見ると、またお店訪問が楽しみになりますよ。

器と雑貨のお店「器人器人」

住所:奈良市東包永町61-2
電話:0742-26-8102
営業時間:11:00〜18:00
定休日:木曜日

::

路地の入口には「koharu cafe」さん。
ランチをいただきました♪
新規オープンのお店がぞくぞくの「奈良きたまち」。
密かに今、注目のエリアです。
そして地元住民として新しいお店で賑わうのはとっても嬉しいことです。皆様どうぞ「きたまち」に足を運んで下さいね!