ページ

2014年8月14日木曜日

リピートしたお店の食べ歩き記*

今日はお盆の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お盆休みを満喫中の方や、お盆はかえって仕事が忙しい方、お家を留守にできないという方などなど。
奈良の夏の行事が重なるお盆の時期は、奈良倶楽部も有り難いことにちょっと忙しくさせていただいています。
そして、こんな時は中々ブログを書けないので、下書き保存していた画像を一挙公開。6~7月のオフシーズンに食べ歩いた記録です。
::
振り返ってみると、初めて伺ったお店は3軒だけでした。
「ふじ門製麺」↓さん。
ラーメンをほとんど食べない私ですが、美味しいという噂に初訪問。そしてあまりの美味しさにすっかりファンになってリピートしています。(お店のリンク先はnakaさんのブログですが、かなり詳しく書かれているので丸投げさせていただきますね。)

udon&cafe 麺食」↓さん。
噂に聞くすごいボリューム!でした。

BAR「いにしえ長屋」↓さんへは、ようやく行けました!

::
以下はブログでもご紹介したことのある何度も訪れているお店ですが
ランチでお邪魔したのは・・・
「アカトキ」↓さん。スープランチはまたリピートしたい、丁寧につくられたのがよくわかる、お腹に優しい美味しさでした。

「ちちろ」↑↓さん。

「田舎料理 畔」↓さん。
「畔」さんはご近所ということもあって、かなりのリピート。
ミニ同窓会もこちらで↓皆さんに喜んでもらってます。

「たべものや ちきん」↓さんのランチ。
「ちきん」さんは、天理や桜井方面に行く道中で必ず立ち寄るお店で、晩ご飯のリピート率も高いです。


キッシュ専門店の「レ・カーセ」↑↓さんでは
初めてコースランチをいただきました。




奈良公園の中に「レ・カーセ」さんがあって、つくづくよかったと思うのでした。

::
夜にお邪魔したのは
「京富」↑↓さん。ある日の一人晩ご飯でした。
心安くさせていただいているので行きやすいし、見繕って作って下さるのも嬉しいです。

6~7月は外食の機会が多かったのですが、新規開拓をするでなく
「きたまち」の行きつけのお店につい伺っていました。
「中華ビストロへいぞう」↓↑さん。
2ヶ月の間に何度リピートしたことか。
こちらの画像は「へいぞう一人セット」↓(ワンドリンク付で1500円だったかな?)カウンター席に座った時のお隣の方がオーダーされたもの。ブログ用に撮影させていただきました。お一人での晩ご飯にお奨めです。

「ユーズキッチン」↓さん
久しぶりにいただいたのですが、やっぱり美味しい!

「ス・マガザン」↓さん
必ずオーダーするパテドカンパーニュ↑。
マガザンさんのデザート盛り合わせも食後のお楽しみ♫

「スペイン料理お魚バル  ジェントリー」↓さん。
我が家では、お肉の「ス・マガザン」、お魚の「ジェントリー」と勝手に呼んでいるのですが、それぞれのお得意料理、本当に美味しいですよ。

::
かき氷編のリピートは「おちゃのこ」さん↓
マンゴーかき氷とほうじ茶ラテかき氷をいただきました。
きめの細かいふわふわの氷がとても美味しかったです。

ご宿泊のお客さまの夕食処の参考になれば・・・と、食べ歩き記録を綴っています。参考になれば嬉しいです。
(でも、もう少し新規のお店も開拓するようにしてみますね)